海峡フォトグラフ2

山口県宇部市在住。関門海峡の風景に魅せられて時々撮りに出掛けています。そのほか近隣の風景や旅行、イベントなど撮っています。

一貫野の藤2013.5.15

一貫野の藤が見頃の情報を頂き、仕事の段取りを調整して一日お休みを頂いて

午前6時に現地に着きました。30人位のカメラマンがいらっしゃいました。

午前3時には60人位だったそうです。。。。

人が多くてカメラの位置取りが難しかったり、皆さんが撮影されているポイントに渡って

コンデジでマクロ撮りされるカメラマンさんの撮影が終わるのをじっと待ったり(笑)。。。。

有名ポイントは思った以上に大変でした。

ピークは3~4日前の先週の週末だったそうですが、まだ充分見応えがありました。









2013-05-15_0039-400.jpg










2013-05-15_0068-2-700.jpg




















  1. 2013/05/15(水) 20:08:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<常盤公園の睡蓮2015.5.15 | ホーム | きららビーチ焼野2013.5.11>>

コメント

なんとまぁ・・

こんばんわ!!
今日は体調不良・・ではなかったみたいですね(笑
なんとまぁ、午前3時に60人ですか!?
聞いただけで行く気が失せてしまいますが、来年はどうしようかな。。(^^;
でも、
まだまだ綺麗な状態だったようで良かったですね!!
  1. 2013/05/15(水) 20:49:15 |
  2. URL |
  3. shima #qiZxG8oA
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!(^^)!

60人?すごい人ですね。(~o~)
そんなに、車停めれるとこあるんですか?


カメラがあれば、またバッタリなってたかなぁなんてw

来年は、チャレンジしてみよ)^o^(

  1. 2013/05/15(水) 21:48:06 |
  2. URL |
  3. hirokichi #-
  4. [ 編集 ]

うわー、朝はそんな賑わいだったのですね。
私も今日、行ったんですよ。
16時頃に行って、気づけばひとりじめでした(笑)

  1. 2013/05/15(水) 21:59:38 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集 ]

> shimaさん

こんばんは~
うちの会社の総務課にはブログのことバレバレですので、急な腹痛や虫歯痛は通用しません。。。。ハハハ(^_^;)
転勤後皆勤賞でしたので今回休み易かったです。

ただ、想像以上にカメラマンが押掛けてヘビーな状態でした。私は下ったところの藤の見学者の駐車場に車を停めましたが
みなさん車上に停めてこれじゃ地元から苦情が出ること必定です。無茶苦茶マナーが悪くてテンション下がりぱなしでした。

裏側は完全に終わっていました。正面右側の花は枯れ始めた感じで少し目立ちましたので、寄った写真は無理でした!

  1. 2013/05/15(水) 23:34:59 |
  2. URL |
  3. norinori196 #szhpQ2Eg
  4. [ 編集 ]

>hirokichi さん

こんばんは☆
D7000 入院ですか? 早く戻ってくるといいですね~
一貫野は今年はもう終りの様です。
とても大きくて綺麗な藤です。来年はTRYしてみて下さい♪
  1. 2013/05/15(水) 23:41:55 |
  2. URL |
  3. norinori196 #szhpQ2Eg
  4. [ 編集 ]

>kanaさん

こんばんは♪
私の悪い癖でいい被写体に出会うと直ぐに引き算ばかり、スナップは足し過ぎで不器用です。
ただここの藤がとてつもなく美しいので、皆さん引き算で夜に撮りたくなる気持ちはよく解ります。
朝6時から9時までいました。帰るときにはカメラマン5人位でした。
3時間居てもあまり撮っていなくて、ずーと眺めていました♪
  1. 2013/05/15(水) 23:52:27 |
  2. URL |
  3. norinori196 #szhpQ2Eg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

盛りには早朝から凄い人出なんですね。
今年は管理人様のご努力で沢山花が咲いたと聞きます。
素晴らしい花付きですね。

小滝がありますね、風が無ければ千円NDでとろける様も撮れそうです。
一度行ってみたいな~
  1. 2013/05/16(木) 00:44:01 |
  2. URL |
  3. getten #wSgdlmZE
  4. [ 編集 ]

>gettenさん

おはようございます~
車のプレートを見てびっくり! 福岡、熊本、広島、神戸そして横浜 皆さん遠くからお越しになっていらっしゃいました。
この日は少し風があって、バックの中にはND16しか入ってなくて撃沈でした。
  1. 2013/05/16(木) 07:01:06 |
  2. URL |
  3. norinori196 #szhpQ2Eg
  4. [ 編集 ]

海峡さん こんにちは
腹痛大丈夫でしたか?
トイレもあるのでそこのところは一安心だったのではないでしょうかww なんでやねんww
それにしても60人ですか!!! 今年は大人気ですね。
来年は車中泊だなぁw
まだまだ綺麗に咲いてますね。 良い時期に撮られて本当に良かったです。
我が家のように暗ーい写真ではなく清々しい藤が見れて嬉しいです。
  1. 2013/05/16(木) 14:38:36 |
  2. URL |
  3. ちっち #AHJc1LDE
  4. [ 編集 ]

>ちっちさん

こんばんは~
体調不良休みはバレバレなので、力ずくで休暇をgetしちゃいました。
shimaさんやみちくささんの出掛けられた時よりも花が痛んでいました。
桜も難しいけれど、藤も相当に難しいです。来年はリベンジします。
大平山にも出かけてみたいです♪
  1. 2013/05/16(木) 21:38:22 |
  2. URL |
  3. norinori196 #szhpQ2Eg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norinori196.blog.fc2.com/tb.php/103-5dacec17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)