海峡フォトグラフ2

山口県宇部市在住。関門海峡の風景に魅せられて時々撮りに出掛けています。そのほか近隣の風景や旅行、イベントなど撮っています。

白川郷2013.10.14

旅の最終日は世界遺産の白河郷に出向きました。


撮影旅行ではないので滞在時間40分、カメラマンとそうでない方と観光地での時間の費やし方


は全く異なります。40分は長いのか短いのか。。。こんなところ見るところない。。。。と


云われると辛い気持ちになります。2日居ても撮りきれない日本らしさが詰まった素晴しい


撮影地だと思いますが、興味のない人には40分が耐えられません。


この日は、白川郷のお祭りでした。









2013-10-11_0166-400.jpg









2013-10-11_0168-400.jpg








2013-10-11_0172-2-700.jpg








2013-10-11_0185-700.jpg









2013-10-11_0198-400.jpg











2013-10-11_0188b-700.jpg















2013-10-11_0203-400.jpg








2013-10-11_0212-400.jpg








2013-10-11_0218-400.jpg








2013-10-11_0221-700.jpg








2013-10-11_0223-400.jpg







2013-10-11_0227-700.jpg







2013-10-11_0239-3-700.jpg
























  1. 2013/10/18(金) 23:02:58|
  2. 神社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<特急ワイドビューひだ | ホーム | 金沢 兼六園2013.10.13>>

コメント

今晩は!
秋のお祭りの白川郷いいですね~
日本の伝統!って感じですね。
私は数年前、雪で覆われた白川郷と兼六園に行きました。
まるで絵のような真白の別世界でしたが、雪のない村里も素敵ですね!
もう一度行きたくなりました。
  1. 2013/10/19(土) 01:25:24 |
  2. URL |
  3. 和の花だより #-
  4. [ 編集 ]

ゴルフに写真と趣味三昧を楽しまれて、羨ましいです。
白川郷のお祭り、良いタイミングで行かれましたね。
かかしのお写真が、バックの合掌造りとマッチしていて良い感じ。

写真を撮らない人との行動、結構大変ですね。
昔、尾瀬に行った時に、写真を撮るたびに同行者が進んだ分だけ
走って追い掛けたことがあります。
  1. 2013/10/19(土) 06:15:09 |
  2. URL |
  3. fuji #kjVUOW0E
  4. [ 編集 ]

>和の花だより さん

おはようこざいます~
高速道路の料金所から集落に降りると渋滞していました。駐車場まで1時間かかりました。
世界遺産は訪れるのが難儀ではありますが、致し方御座いません(笑)
「雪」の白河郷ですか。。。。私も見てみたいです♪
  1. 2013/10/19(土) 07:34:50 |
  2. URL |
  3. norinori196 #szhpQ2Eg
  4. [ 編集 ]

>fujiさん

おはようこざいます~
写真を始めた頃のクラブのメンバーがみなさん、時間をかけてのんびり写真を撮っているを見ていて
違和感がありましたが、3年も経つとそれが普通になっています。
写真を撮らない人と一緒のときは私たちの方が、当然配慮しなければならないのは解っているつもりですが。。。
世界遺産を目の前にテンション上って、自分の世界に入ってしまって、気がついたら迷子になってしまいました(笑)
  1. 2013/10/19(土) 07:56:07 |
  2. URL |
  3. norinori196 #szhpQ2Eg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norinori196.blog.fc2.com/tb.php/221-d2875aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)