海峡フォトグラフ2

山口県宇部市在住。関門海峡の風景に魅せられて時々撮りに出掛けています。そのほか近隣の風景や旅行、イベントなど撮っています。

厚東川のカワセミ2014

飛んでいるカワセミをゲットしようと、厚東川上流で待機すること6時間、結果は撃沈でした。


午前11時からgettenさんも加わって楽しい撮影会でしたが、思い通りに行かぬこと甚だしき事態でした(笑)


撮るたび、SSと感度を少しずつ上げて行きましたが、結局ピントのはっきりした飛行写真はGETできませんでした。










2014-06-21_1929-2-750.jpg



タムロン80-600150-600が欲しいとgettenさんと嘆きながらの撮影会でした。(笑)





  1. 2014/06/21(土) 21:20:36|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<山口市徳地 重源の郷 2014 | ホーム | 厚狭川のカワセミ2014>>

コメント

こんばんは
本日はお疲れ様でした~
「ライン」のサポートもありまして(笑)無事現場に辿り着けた次第です、
ヤマセミ出現は無く残念でしたが、大変楽しい4時間でした。

ニューgetten号で身軽になりましたから、
出撃回数も増えそうかな???

タムロンは80-600じゃなくて150-600ですよ~
  1. 2014/06/21(土) 23:37:50 |
  2. URL |
  3. getten #wSgdlmZE
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す♪
昨日は長丁場のセミちゃんウォッチングお疲れ様でした~
gettenさんもご一緒だったので、長い待ち時間も楽しかったでしょうね♪

ともあれ、しっかりとその飛行姿をゲットできて良かったですね!!
止まっていても難しいのに、高速飛行中のカワセミを撮るのはほんとに難しそうです~(^^;
  1. 2014/06/22(日) 06:26:10 |
  2. URL |
  3. shima #qiZxG8oA
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
こんな時間の過ごし方が好きだと以前言われてましたね。
雨が降らなければヤマちゃんにも会えたでしょうけどこればかりは仕方ありませんね。
カワセミ慣れてないのでブンブン飛んでいくでしょう!!!
見つけるのも大変なのにフレームに入っただけでも良かったですね。
今日も雨。 困ったもんです。
  1. 2014/06/22(日) 09:14:22 |
  2. URL |
  3. ちっち #AHJc1LDE
  4. [ 編集 ]

>getten さん

こんばんは~
ニューgetten号の色 みんな驚きますよ♪
この次は、ヤマセミの写真を撮りに行きましょう~
  1. 2014/06/22(日) 19:29:52 |
  2. URL |
  3. norinori196 #szhpQ2Eg
  4. [ 編集 ]

>shimaさん

こんばんは☆
迷彩服、迷彩テント、レンズの迷彩カバーなど、揃えたら切がないほど色々な専用グッズがある事を知って
予算的にも簡単に鳥撮りには成れない事がよく解りました。 第一必修グッズ 双眼鏡 これが結構高い!
どうしよう(笑)
  1. 2014/06/22(日) 19:36:47 |
  2. URL |
  3. norinori196 #szhpQ2Eg
  4. [ 編集 ]

>ちっちさん

こんばんは(^.^)
ノートリミングで寄ったカワセミを捉えようなどと、馬鹿な考えでした!
NGの山でした(笑)  ここで、椅子に座って心地よい川風にあたっていると気分は最高です。
獲物をgetできなくても、それはそれで楽しかったです♪(負け惜しみですな)
  1. 2014/06/22(日) 19:47:00 |
  2. URL |
  3. norinori196 #szhpQ2Eg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norinori196.blog.fc2.com/tb.php/418-6d894621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)